ベテランADのサボり飯 第2杯目〜中目黒 灼味噌らーめん 八堂八 〜

八堂八 辛味噌味玉ラーメン 1000円 ベテランADのサボり飯

「おいっ 人止めとけよ!

言われなくてもやれよ!!」

今日も先輩ディレクターの怒号が飛び交う

今日はロケだ

外で撮影するときは、

撮影中、人が写り込まないように

なるべく穏便に止まってもらう

ロケでのADの仕事だ

ぼくも一応止めようとはしている

でも、中目黒の目黒川の通行する人を

流石に1人で止めるのは無茶すぎる

あと、スタッフ3人は欲しい

いくら桜が散ったとはいえ

土曜日の目黒川だ

それなりに人がいる

ディレクターひとりにADひとり

どんだけウチは低予算なんだ・・・

もちろん

「人員増やしてください」

なんて言えるはずもない

火に油を注ぐだけだ

ぼくはひたすら”ハキハキ”と謝る

その場を穏便に済ませる

それが”ベテランAD”の腕の見せ所だ

なんとか撮影が終わり

時刻は14時すぎ

「飯、この辺でいいとこあるかな?」

と先輩ディレクター

・・・

これは大チャンス!!

実は以前から

中目黒に気になってるお店があり

しかも

ラストオーダーが14時半だったはず

すかさず

味噌ラーメン

美味しいところあります!」

と答えた

「お前はこういう事は

しっかりリサーチしてるんだな」

「へへへ」と僕は笑った

というわけで、

向かいました

中目黒駅池尻大橋駅

ちょうど間くらいにある

味噌ラーメンの名店

やき味噌らーめん 八堂八やどや

八堂八前道路

山手通りの一本裏路地にある

こんなとこにラーメン屋さんあるの?

って感じです

八堂八 外観
八堂八 外観

一軒家にラーメンののぼりが立っており

階段を登った2階が

お店の入り口になってます

八堂八 入り口 階段
八堂八 入り口 階段

1階は製麺所?

(なんか作ってるらしいです)

2階は厨房・客席

そして、なんと3階もあり

3階は客席オンリーとなっております

てな感じで結構店内席数多いのに

昼どきは並んでることが多いみたいです

人気店!

食券制でメニューはこんな感じ

八堂八 食券 メニュー
八堂八 食券 メニュー

ぼくは

<辛味噌味玉ラーメン>を購入

3階席に通されました

八堂八 店内
八堂八 店内

店内は14時過ぎにも関わらず

割強は埋まっていました

あーーー

今日はただのロケだと

思っていたのに

まさか八堂八に来れるとは

なんて幸せなんだ

と、ウキウキしながら待つ事

5分

「お待たせでーす」

ついに来ました

<辛味噌味玉ラーメン>

八堂八 辛味噌味玉ラーメン 1000円
八堂八 辛味噌味玉ラーメン 1000円

チャーシューが大きい・・・

丼を覆っちゃてます

具は味玉もやし山くらげ

チャーシューの上にある

しょうがも嬉しい

くぅーー

美しいぃぃぃ

「いただきます!」

まずはスープをひと口

うまぁぁぁ

味噌のコクスープの旨味

そして辛味ベストマッチング

ドストライク

実は味噌

豆に麹や塩を使用した独自製法

お店の手作りなんだそう

あぁぁ幸せやーー

麺は黄色い卵麺

やっぱ味噌ラーメンといえば

この黄色い麺なんだよなぁ

プリプリっとした食感で

スープとの相性◎

そしてそして

スープが本当にあつあつ!

地元北海道での

好きな味噌ラーメンやがあって

そこの味噌ラーメンは本当にあつあつ

やっぱ美味しい味噌ラーメンは

あつあつだよなぁ

雪が降ってしばれる中

熱々の味噌ラーメンって

いいよなぁ

と故郷を思い出しました

ご馳走様でした!

先輩ディレクターも

「こんな美味しい味噌ラーメン

食べた事ない」

と満足でした!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

そして帰り道・・・

「お前今度俺とロケ行くとき

またそのロケ地で美味しいとこ探しとけよ」

・・・え?

先輩!!

いいんですか??

また是非一緒にロケ行きましょう!

行かせてくださいっ!!

と、今後

先輩とのロケが楽しみになったのであった♪

決して食べ物だけが目当てじゃないですよ?

今回は別にサボり飯ではなかったので

堂々と美味しいものが食べれました

堂々と美味しいものを食べれて幸せです

先輩ありがとうございます

コメント

タイトルとURLをコピーしました