<第9夜>バン サブローオトナの交遊記〜もつ焼きばん存続の危機!? 行く前に絶対読んでほしいもつ焼きばんのルール

中目黒 ばん バン サブロー
中目黒 ばん

久しく電車乗ってなくて

パスモの使い方忘れそうな

バンサブローです

今回は〈大人〉をテーマに書いていくゼーー!

※珍しく真面目な内容です

サブローが大好きなお店といったら

〈もつ焼き ばん〉だよね!

近年SNSの影響なのか

マジ人気になりすぎてます!

(混み方は中目黒近辺最強
お店もお客も嬉しいことなんだけど

それに伴い

マナー悪い人増えちゃった!

確かに若い子多い‥

(若い子や学生だけじゃないけど)

酒飲むと騒いでしまう‥

お店の人に暴言吐く‥

トイレ混んでるから

路地裏で立ちションする‥

わかる!!

(わかるんかい)

わかるけど‥

酒が飲める年齢ということは、

もう大人なんだよ

(昔のサブローにも言って聞かせたい)

最低限のマナーは守ろう!

1っっ番悪目立ちするのが

入店時の順番待ち

コロナ影響前は

店の前で待つことが出来たけど、

今は基本的に待つこと出来ないから!
なーのに、

ばん前で大勢で

酒飲みながら待つのやめてー!


付近で待つと両隣の店、

中目黒GT

渚にまつわるエトセトラに

メチャクチャ迷惑かかるからやめてー!

運良く入れたらラッキーのスタンスで

どっか行ってー(๑˃̵ᴗ˂̵)

飲んだ後に

周辺で騒ぐのもやめてー!

特にセブンの前!

それがローソンでもやめてー!

ナゼなら大人だし公共の場だから。

あとタバコね〜

6月5日までは

店外の喫煙スペースで吸えたけど

もう吸えないから!

ばんからすこ〜し離れて

吸うのもやめてー!

なぜなら大人だし

肺に悪いから。

今回のサブロー大人でしょ??

〈世紀末リーダー伝たけし!〉でも

真面目な回あるでしょ?

それだと思って!

超絶楽しいスペースを

提供してくれてる〈もつ焼き ばん〉

いわゆるセンベロ居酒屋だけど

〈ラーメン二郎〉〈ジロリアン〉

マナーや規則守れて、

ばん〈バンッファローマン〉

守れないことないよね?
※バンッファローマン←今作った
ハリケーン・ミキサー!!!

たまに1人1品も

料理頼んでないグループいるからね〜

そういうグループが

率先して周りに

迷惑かけてる傾向アリ

(確かにサブローも地元で

そういう時代あった)

遠〜いとこからインスタ見て

中目黒来たら意地でも入りたいのはわかる!!

でも中目よ?

ばん入れなくても

他にイイ店めっちゃあるからー!

(今度何軒か書きまーす!)

1軒飲んで(GTのチャン栓チャン行こう!)

22時頃戻ってくれば入れるチャンスあるから!

今回、何故〈大人〉をテーマにしたのか‥
それは
2週間前‥

鼓膜が震えるトーンで

喋る2人組を見

1週間前‥

セブンの前で鞄の中身ぶちまけて

動けなくなってる人を見

昨日‥

隣の女性がお会計足りなくて

300円ツケにしようとしてるのを見


サブローはお店の回し者じゃないし

聖人君子でもないけど、

4年半程通わせてもらってて、

最近あまりにも風紀が乱れてるから

書かせていただきました!
これ以上酷くなったら

ばん存続にも関わるかもだから‥

(勝手に心配しまくり)

まとめると(二郎風)

①声がデカすぎたり飲みのコールしたらダメ

②レモン積むのもいいけど倒れて隣の人に迷惑かけないように

(そのレモンを店外に持ち出さないように)

③お店の事を考え最低1人1品は頼む

④外で騒ぐのは重罪(ギルティー)

⑤隣の寂しがり屋が早々に絡んで来るかもだけど、大人の対応を心がける

⑥ばんは酒場ではなく、ばんという空間である

この記事読んでる

〈もつ焼き ばん〉好きな人いたら、

周りのばん友にもレクチャーしてあげて!
HOW TO BE MAN&GIRL
一期一会

みんなで楽しい空間を作ろうゼーーー!!!
大人で節度ある〈バンッファローマン〉

目指そう!

※バンッファローマン←定着しないかな〜
超人十字架落とし!!!

バイバンキンミヤー

コメント

タイトルとURLをコピーしました