<第3夜>バン サブローオトナの交遊記〜もつ焼き ばんの裏メニュー〜

バン サブロー

ドっ田舎出身なのに、

中目黒を愛して止まない

バン サブローですよ〜!

前回までの2夜は

女性絡みの話ばっかりで

〈もつ焼き ばん〉

店内やスタッフさん、

メニューの話等

あまりしてなかったよね。

でっすっのっで!

今回は、他言厳禁!

門外不出!!!

絶品裏メニューや、

見落としがちな日替わりオススメメニューを

メインに書いていきたいと思います!!!

まずは、昔は定番メニューだったけど、

いつのまにか

裏メニューになっちゃったシリーズ!

▽手羽先揚げ
サブローこのメニューが

ばんで1番好きだったのに、

半年程前、、

メニューから消滅しました、、、。

ちなみに、ばんの定番といえば

中目黒 ばん 定番メニューレバカツ
中目黒 ばん 定番メニューレバカツ

レバカツ

確かにレバカツが人気ありすぎて、

影薄かった感あるけど、

何で手羽先揚げ無くなるかな〜

まあ、食べてる人見たことなかったし、

手ベトベトになって

食べ終えたら手洗いたいけど、

トイレ大体並んでるし、

目黒GTのトイレ行かなきゃ‥

じゃあ食べるのやーめよ!

の悪循環わかる!

でも美味しいんだよな〜(°▽°)

稀に本日のオススメで復活することも!

オススメに書いてなくても

「手羽唐ないですか?」て聞いたら

(多分¥380)

『特別だよ〜』て出してくれるかも!?

昨日、冷凍庫に1本残ってたので

サービスで揚げてくれました!

中目黒 ばん 手羽先揚げ
中目黒 ばん 手羽先揚げ

毎度感謝です。

続きまして〜

▽マグロ山かけ

ばん 中目黒 マグロ山かけ
中目黒 ばん マグロ山かけ

よ〜するに

マグロのブツ山芋とろろ

マッスルドッキング!

そのキン肉マン‥

じゃなかった山芋に醤油

キン肉マングレート‥

じゃなかったマグロにワサビ

ややこしくなってきたから、

もう全部混ぜて食べよう!

コイツも半年程前のリニューアルで

なくなっちまった

しかも!

オススメにもほとんど姿を

現さない幻のメニュー!

ばんは

魚メインの店じゃないから

仕方ないか

どーしても食べたい人は、

最低週1で2年程通って

店長に顔覚えてもらって

「そういえばマグロ山かけ昔ありましたよね?」と

サラッと聞いてみるしかない!

サブローでも

20回聞いて1回出てくるかこないか

(聞きすぎ、しつこすぎ、女好きすぎ)

▽山芋の千切り

ばん 中目黒 山芋千切り
ばん 中目黒 山芋千切り

最近はスポットで復活してるの見かけるけど、

定番商品ではないやーつ

そう!

うずらの卵山芋千切り

マッスルキングダム!!!

わかったわかった、やめるわ

醤油かけてズルズル!

夏を乗り切るネバネバ食材!

日本酒合うんだよね〜!

さて、ここで!

☆ばん豆知識☆

〈とんび豆腐〉〈とんび汁豆腐〉違いわかるかな?

ばんマスには愚問だよね!?

〈とんび汁豆腐〉には

アレが入ってません!

はい!

時間切れ!!

〈とんび汁豆腐〉には

豚の尻尾(豚尾)

入ってないんだよ!

ばん 中目黒 とんび豆腐
ばん 中目黒 とんび豆腐

だからオススメは

絶対とんび豆腐!!!

勉強になったね(^^)

最後に

▽むねさんスペシャル
サブローと同じ頻度でのれんをくぐる

ばん常連の重鎮。

眉毛が特徴的な

ダンディなオジサマです。

ばん常連の中でも

この方にしか出来ない

(お店側がしてくれない!もーわがまま!!)

アノ部位の、、

アノ焼き方があるんです!!

ばん 中目黒 むねさんスペシャル
ばん 中目黒 むねさんスペシャル

ホントこれがビックリの美味しさ!!!

色んな都合上

ここでは書けないので、、

運良くむねさんに会って

仲良くなったら

〈むねさんスペシャル〉オーダーしてくれるかも!?

むねさんわかんない?

見た目?

ヒント?

ん〜

ヒントは

メルセデスと中目黒暗黒街を

締め上げてきた拳骨!

出会えたらその夜、

テンピュールより安眠出来るという逸話を

持ってる人物なので、

その辺りも楽しみに〈もつ焼き ばん〉

通ってみてくださーい!

バイバンキンミヤー!

コメント

タイトルとURLをコピーしました